イベント情報

スポーツ似顔絵 大相撲似顔絵展開催が決定

今回は、ドラゴンズ似顔展に続き、スポーツ似顔絵「大相撲力士似顔絵展」と題した展示会を行いますが、今後、スポーツだけでなく、様々なジャンルの著名人等を題材とした企画を予定しております。



第1回 スポーツ似顔絵 ドラゴンズ選手似顔絵展開催

名古屋・岐阜・四日市にて中日ドラゴンズの選手を描いた「ドラゴンズ似顔絵展」が開催されます。


第1回 日本美人似顔絵展 開催

日本似顔絵師協会では、各界で活躍される女性をモデルに、日本の似顔絵師による美人似顔絵展覧会を開催することとなりました。


日本顔学会 似顔絵ワークショップ開催

日本顔学会の若手交流会にて似顔絵ワークショップが開催され、当協会会員が講義を致しました。


第17回 笑像画展 開催

大阪にて第17回笑像画展が開催されました。


敬老の日 似顔絵キャンペーン 開催

全国のショッピングモールにて敬老の日の似顔絵イベントを開催。似顔絵のプレゼントだけでなく、参加型の似顔絵教室もあります。


「似顔絵」川柳コンテスト 開催

一般財団法人日本似顔絵師協会の設立および活動のスタートを記念し、「似顔絵」川柳コンテストを開催いたします。テーマはもちろん・・・「似顔絵」です。似顔絵を描いていて気づいたこと、似顔絵を描いてもらっていて思ったこと、様々な似顔絵を見て感じたこと、などの似顔絵に関するエピソードを五・七・五の川柳にしてください。


日本似顔絵師協会 設立説明会 開催

各地におきまして、日本似顔絵師協会の設立説明会を行っています。当協会の設立趣旨や活動についてご説明、似顔絵師の方々の交流を行っています。